2018年4月12日木曜日

テキ・ロリの新狩猟クエだぜ 後編



[テキ・ロリの新狩猟クエだぜ 前編]

今度は北東だ! 次こそロバウを見つけてやるぜ!


ハイヨー! オンボロ号!



インバネン島に着いた! 目標NPCの名前はタリマだ!


まーた交換条件だぜ! 知りたければ言うことを聞け! エロい男だぜタリマ!


ここまで言われたら実力で証明するしかないぜ!


獲物はタヌキとキツネだ! カップラーメンみたいな話になってきたぜ!


これはサクッと終わるから特に苦労するところじゃないぜ!


おいおいタリマ! 言うことはもう聞いたぞ! 契約を履行しやがれ!


くそうッ! タリマのペースで話が進んじまうぜ! このままじゃズルズルと言うことを何回も聞かされるという、典型的なエロい展開になっちまう!


く、このオオカミも吠えて仲間呼ぶ奴だ! しかも周囲にはアクティブな性格のキツネ&オオカミの群れ! 囲まれないよう巨大オオカミだけプルして、サシで戦えるポジションを予め見つけておくべし!


ふー、済んだぜ。ってオイッ! タリマこの野郎! どんだけ言うこと聞かせれば気が済むんだ!


何なんだこのエロいクエストは! いい加減にしやがれ!


オオカミリーダーを倒すぜ! オレはもう言いなりの性奴隷だ!


こいつも雑魚オオカミを3体召喚するタイプだぜ! さっきのと大して違わない!


倒したぜ! 倒しましたよ御主人様ぁ~!


えっへへ! 褒められちゃった! さあ御主人様、次の御命令を!


あ、あれ? 御主人様……もうプレイはおしまいですか……。


うう、愛しの御主人様とお別れして、次の島へ旅立つぜ!


オルプス島は北東だ! 未発見の地だぜ!


出発だオンボロ号! 振り返ってはならーん! バイバイ御主人様愛してるー!


オルプス島に着いたが……目標NPCが倒れてるぞ!


お腹が減って動けないみたいだ。会話画面に姿が入ってないぜ!


食いモンをカモメに取られたらしい。仇討ちを頼まれたぜ!


……よくこれで島の管理人が務まっているな。


カモメは丘の上で飛んでるぜ! ブッ殺してやる!


ばーっと撃ち落としてやろう!


ばー!


カモメの次はクジラ? え、クジラ倒してこいって言ってるぞ!


おいおい! 嘘だろ……これって、いかだで送り出そうとしてたクエだよな?


なんだ小さいクジラかよ! 驚かせやがって! ブッ殺してやる!


弱いぜ! 楽勝!


性奴隷に人助け。テーマの多い旅だぜ!


やっぱり此処にも居なかったんだなロバウ! 絶対捕まえてブッ殺してやる!


次は東南東のバレミ島だ!


よーし向かうぞ! 吹っ飛べッ、オンボロ号!


着いたぜ! 目標のNPCは座った爺さんの隣に居るシャイ族ちゃんだ!


シディミンちゃんというんだな! 可愛いぜ!


おお? シディミンちゃんが『終わり』って名のクエを出してきたぞ!
どうやらこのバレミ島が旅のゴールみたいだぜ!


この二人が守る貿易品は、来島する人々に狙われていた。
だが出没した大王ヒグマによって、そのハゲタカ達は去った。
大王ヒグマはこの島の守り神的存在。

しかし、ロバウがやってきてそのクマを倒すとか言い始めた。


守り神を殺すな!
薄々気づいてたんだが、何だかロバウってあまり尊敬出来ない感じだよな!


使命感で動く人間じゃなく、オラ強ぇ奴と戦いてぇ的なサイヤ人だぜ! 迷惑!


ミニマップの黄色いマーカーの所に目標物『ロバウの日記』があった!


なんと! ロバウもう死んでたぜ! ブッ殺してやる!
いやどうやって書いたんだこれ怖ッ!


そんなにそのクマ倒すのって大事なのかよ!
倒しちゃったらまたハゲタカどもが寄ってくるんじゃないのか?


シディミンちゃん何でそんな乗り気なんだ? ロバウはもう居ないんだから、守り神のクマさんには生きててもらえばいーじゃないか!


ふーむ、やるらしい。動機は分からんが仕方がないな!
大王ヒグマを倒すべく、雑魚クマさん達を倒して怒らせる作戦の様だぜ!


このクマはテキ・ロリの山に居るのと同じくらいの奴だった! ブッ殺してやる!


トラップが出来た様だ! 早い仕事だぜ!


なるほどこれは罠というより、召喚書なんだな!


なんだ! 急にラストバトルって感じだな!


実際そうなんだろうな! 長い旅だったぜ……!


召喚場所は島内の真ん中だぜ!


ほあああああああ! って叫ぶんじゃなく、地面にゴソゴソ仕掛けるぜ!


周りから獣の声が聞こえる? ど、何処に居やがる!


で、出たー! 黒狼の熊バージョンみたいな見た目の大王ヒグマの登場だ!


あっ! ちょっ! 一撃が重めだぞ!


火縄銃の二丁拳銃でリロードキャンセルしながら、落ち着いて躱しながら削っていけば大丈夫だ!


ふー、倒せたぜー!


ザクザクしたら普通のクマ肉が出たぜ! シディミンちゃんの所へ戻ろう!


やっぱりベリア村に帰っていいみたいだな! じゃあまたなシディミンちゃん!


あああー長かったぜー! まさかこんなに長くてしんどいクエだったとはな!


戻ったぜベリア村ぁー!


イゴール村長! ロバウは! その……残念なことになってたぜ!


また長い語りを始めやがった! これだから爺さんは! ブッ殺してやる!


ありがとうとかいい感じに〆たけど、この爺さん諸島の野生動物絶滅させる気みたいだな! 恐ろしい人間のエゴだぜ!


新称号は『バレノス最高のハンター』だ! いまいち釈然としないが、近海の島々で狩猟上げ出来る所が増えて良かったよな!

あー疲れた! じゃあオルビアデイリーの途中だから帰るぜ! 終わり!




4 件のコメント:

  1. な・・・ながい・・・お疲れ様でした。読んだだけでやる気が抜けていきます・・・いつか・・・いつかやるかもしれません。ありがとうございました_(:3」∠)_

    返信削除
    返信
    1. ま、まぁ……あの……普段のタライ回しクエとそんなに変わらないですよ……! 場所が海上だというだけで……! コメありがとうです!

      削除
  2. 砂漠の中にも3年2018年5月31日 16:12

    はじめまして。最近やることが尽きてきたところに狩猟イベントが出たので色々探してたどり着きました。面白すぎて長いのも苦にならない!というか楽しかったです!これを参考に今夜島巡りしまーす!テキロリのデイリーも飽きてきたとこだったので^^; ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. このクエストは長すぎて途中で投げ出してしまいそーだったのですが、楽しんでもらえたということで最後までやり遂げてやっぱり良かったです! コメありがとうです!

      削除