2018年2月1日木曜日

昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201A




…………は?


お汁粉消しやがっただと!? おいおいおい、どういうことだよそりゃあ。

[1/31追記 イベント依頼を達成してお汁粉を手に入れよう!新年イベント開催!]

実施されていた期間は2週間。
2018/1/10(水)メンテナンス終了後 ~ 1/24(水)メンテナンス開始時
だったら14個あったわけじゃんオスィルコォ~がYO!
え? は? おい、どうした?
なんで10個のお詫びで済むと思ったの????



お汁粉は1時間のあいだ幸運を+1してくれる、甘ったるぅ~いドンヴ~リ。
いつも運5状態の私には何も関係が無いアイテムです。何かあるとすれば健康ステが上がるくらいのモンでしょう。
だけどな? おい、よく聞けよこの糞野郎!

これはなぁ……ただの無駄アイテムなんかじゃねぇんだ。
私とラニ幼女ちゃんの、大切な14日間の思い出なんだ!
毎日毎日ラニ幼女ちゃんの許へ訪れ!
彼女の言うとおりスギ板ほしスギ料理人に話しかけ!
コツコツと頂戴してきた思い出なんだ!
ただのお汁粉じゃねーんだよ!
愛のメモリーなんだよ!
かけがえのないLOVE!
それを貴様!
こともあろうに消しやがっただと!
ふざけんな許せん!
こんなてへぺろ程度の謝罪で済むわきゃねーだろうが!
だいたいなんで10個なんだよ!
いいや!
たとえ貴様がちゃんと14個のお汁粉を送ってきたとしても!
いいかもう1回言うぞ!
ラニ幼女ちゃんとの!
かけがえのないLOVE!
それはなぁーッ!
おいそれと贖えるものじゃねぇんだよ!
こんなんで責任取ったつもりか?
ハァ~やれやれ謝罪終了スッキリ!
そんな感じか今!?
こっちはそんな感じじゃねぇぞ!
怒りが収まらねぇぞ!
おい店員なんとかしろよ!
物売るってレベルじゃねぇぞ!




…………あ、あれ?


5個なら残ってたわ。
じゃ、じゃあ、15個になったわけだね。
増えてんじゃん。
なら、別にいいわ……。

よくねぇよ!
貴様これお前!
14回毎日通った人と!
1回しか行ってない奴を!
同列に処理したって話だろ!
それは結局変わらねぇんだよ!
慇懃無礼な貴様の態度は結局変わらねぇんだよ!
許せるわけがねぇ!
とてもじゃないが許せるわけがねぇよ!
いや、そんな不平等感はどうでもいんだよ!
これはな!
思い出だって言ってるだろ!
ただのお汁粉じゃねぇんだから!
おかわり渡されてハイそうですかってわけにゃ!
いっかねぇーんだよー!
お前のカノジョとヤッちゃったけど!
代わりのオンナ用意したから許してね♡
それで許せる奴は頭オカシーだろ!
同じ話なんだよこれも!
いい加減にしろ!
いい加減にしろよ!
人を舐めるのも大概いい加減にしろよ!


幼女がくれたお汁粉と!
貴様がよこしたお汁粉が!
同じ価値なわけねぇーだろこのオッサンがッ!




よし。

前置きのお文章はこのへんでいいかな。
ゲームデータのお汁粉なんて別にどうでもいいよね。

もう日付変わって木曜になっちゃいましたが、いつものこの記事書いていこうと思いますです。おーっと、もう2月ですよう。早いなぁ。

さて。今週からは何が変わったのかな。ゆっくり見ていきましょう。

http://service.pmang.jp/blackdesert/event_schedules

イベントカレンダー。NEWのモンは2つ、いや3つかな? そしてメンテ前から続いてるEVモンが6つですね。
リンク先、イベカレのとおりですので確認して下さい。

NEWの3つは後回しにするとして、続きモンの中で来週水曜に終わってしまうモンが3つあるので、それから見ていきましょう。

シャカトゥのログインイベントの片方が先ずそうですね。『強化ログイン報酬』じゃなくて、『イベント』タブのほうのページ。


明日は高級アクセ箱。明後日がよーやくシャカトゥ印章ですね。


あとの2つは一緒に。

WANTEDビンゴイベントのS知識獲得するやつです。
これと経験値ウルトラフィーバーイベントの第2弾である、戦闘経験値100%+スキル経験値20%ボーナスが適用されている(最後の)週ですから、S知識獲得のために剣を振るってるとガンガンレベル上がっちゃうよ! というわけです。

なんという罠。

レベルが上がるというのは、筋肉でムキムキになってしまうということですから。
そんなの嫌!
低レベルを維持して華奢なまま・可愛いままにしておきたいんですよねぇ私は。


珊瑚集めしてたボスDKちゃんはLv28だったのに、レッドオーク戦士のS知識頑張ってくれたアクセルDKちゃんがLv34まで上げてきちゃったわいな。
あ、いーんだよいーんだよ。アクセルちゃんは悪くないよ。悪いのはみんな経験値イベントなんだ。

そうではあるけれど。

DKが6レベル上昇してもーたわけだー。
これは体重が6キロも増えた!
ってのと同義ですから、女子としては大変ウギギな話なのです。
6キロですよ6キロ。えらいこっちゃ。

しかし。

ここまでやったビンゴゲームを途中で投げ出せません。
報酬はねぇ、しょっぼいんですよ?


ビンゴって不思議。もうね? 報酬はどうでもよくて、ビンゴ完成させたいっていう衝動だけが独り歩きしてます。

どんなに太ってもビンゴを揃えるのだ! ブーブー。

あとはバレンシアの3体と、ヘッセ聖域の骸骨戦士。

バレンシアは正直迷ってるんです。私にとっては貢献度圏外ですから、矜持を捨てて向かうかどうするか。
けど行かなきゃビンゴれないわけで。多分行くのでしょう。


ヘッセの骸骨戦士は、今ツバキちゃんが頑張ってますがまだSきてません。これからまた頑張ってくるので、ガイコツちゃんがS知識出したらBパートを書きます。


[昨日のメンテ明けで追加されたモン雑談20180201B]


0 件のコメント:

コメントを投稿