2018年1月19日金曜日

珊瑚の欠片むう 62/100個



[珊瑚の欠片ひい 0/100個]
[珊瑚の欠片ふう 7/100個]
[珊瑚の欠片みい 13/100個]
[珊瑚の欠片YO 13/100個]
[珊瑚の欠片いつ 27/100個]


さて。カルフェオン都市のデイリー処理を行い易くすべく、私は受注可能枠に溢れる放置クエスト群を何とかせねばならない。


他の社員たちが受諾したものの、何かの事情でそのままになってしまったこれらの仕事群。
当然、やっぱり引き受けた当人にやってもらうのが一番だ。

一人一人問い詰めていこう。
先ずは誰から連絡をとっていくか。
取り敢えず近域から当たってみよ。
カルフェオン南部エリア。



ここは確か、ムースカッタからカワイターノに担当が変わったばかりだったはず。

創立から4年目の採用試験に合格したクノイチ職、カワイターノ。
だから彼女は、木こり君とかと同期だ。


こないだのサンタキャップ撮影の日、私はカワイターノに"木こり君の謎出世について"どう思うか聞いてみた。

この不思議人事についての印象を社員の全員からそれとなく訊いて回れい、という隠密よろしくな仕事をボスから仰せつかってしまったからだ。

それこそクノイチ職のカワイターノがやったらいいと思うのだが。


「人は人! 自分は自分ですから! メンノ君の出世話には興味無いですぅ!」
あのおちゃらけた子から、凄くまともな言葉が返ってきて私は驚いた。そんな殊勝な子だとは1ミリも思ってなかったから。

ただ、私は彼女に話しかけたことをやや後悔する羽目になった。
あの日、私がテレビ局に与えられた更衣室にまで付いて来て、彼女は木こり君の噂話をあれやこれやと聞かせてきたのだ。


カルフェオンの兵士たちの談笑してる様子が壁一面に描かれていて、少し落ち着かない更衣室。
更衣室というよりも、おそらく撮影スタジオの一つを貸してくれたのだろう。

精密な絵の中には顔見知りの兵士まで居たから、そこで裸になって着替えるのは本当に……。
けれどそんなことは全く気にならなくなるほどに、カワイターノは存在感を光らせる。

彼女はそこで、木こり君のどこまで本当なのか判然としない噂話をたぁ~っぷりと延々聞かせてくれた。

『メンノ君は女子社員たちを口説きまくっているんです』
『ここだけの話ですよ?』
『私と同じ4期のベアトリッチェちゃんは、さ・れ・て・ま・す』
『私も前メンノ君に、"僕のことキコリターノって呼んでいいよ"とか言われて』
『あやうく話盛り上がっちゃうところでしたよ』
『メンノ君。オルビアで大人しく木こりだけしてた訳じゃないんです』
『厩舎番のお姉さんと同棲してたんですよ! 知ってました?』

うんざりしながらも私はうんうんと聞いていた……3時間くらい。
今から、あのお喋りくノ一な忍ばないちゃんに連絡するのかと思うと……。
勢いに呑まれないよう気をつけながら、クエ枠の話をしなければ。


KN:カワイターノ@CC
はぁ~い……どうかしましたかぁ~……ネジレターノ先輩……。

RG:ネジレターノ@CDQ
あれ……なんだか拍子抜け。いえ、元気ないのね?

KN:カワイターノ@CC
あぁ~……はい。ちょっとあの、とんでもないことに気づいちゃいまして。

RG:ネジレターノ@CDQ
とんでもないこと?


KN:カワイターノ@CC
……聞いてくれます?

RG:ネジレターノ@CDQ
嫌よ。あ、ううん。聞くわ。どうしたの?

KN:カワイターノ@CC
よく、見ていて下さいね。


RG:ネジレターノ@CDQ
……分かったわ。まあ、凄いじゃない。珊瑚もう62個も集まったのね。

KN:カワイターノ@CC
え? あ、ホントだ。

RG:ネジレターノ@CDQ
頑張ったのは貴女じゃないみたいね……。

KN:カワイターノ@CC
それよりも見てて下さい。いいですね?

RG:ネジレターノ@CDQ
うん。


KN:カワイターノ@CC
こないだ私、うちの会社はキャンプ出来ないみたいですとかって報告上げちゃったんです。

RG:ネジレターノ@CDQ
知ってる。残念だけれど連盟が決めたことなら仕方ないよ。貴女のせいじゃない。


KN:カワイターノ@CC
いいえ……私のせい、だったんです。

RG:ネジレターノ@CDQ
どういうこと?

KN:カワイターノ@CC
こういう……ことです。


RG:ネジレターノ@CDQ
んん? よく分からないよ。どうしてUI画面で話してるの?

KN:カワイターノ@CC
私……またボスに怒られるかも。いえ、今度は殺されるかも。

RG:ネジレターノ@CDQ
お、落ち着いて。分かる様に説明して欲しい。


KN:カワイターノ@CC
安い飼料連打用に設定してたショートキーのアイコンに……テントのアイコンが重なって隠れてた……だけだったんです。

RG:ネジレターノ@CDQ
こ、これは……!!

KN:カワイターノ@CC
私……これ……殺されますよね? 今度こそ……。


RG:ネジレターノ@CDQ
殺されはしないよ。大丈夫だよ。というか良かったじゃない。うちの社もキャンプ出来るんだ。良かった良かっただよ。ねぇ。よか……カワイターノ?

KN:カワイターノ@CC
……ネジレターノ先輩。

RG:ネジレターノ@CDQ
な、なぁに。

KN:カワイターノ@CC
一緒に……。
私がボスに謝る時……同席してもらえませんか。
一人だったら私、きっと……冗談抜きでハスラ遺跡送りに……なっちゃう。

RG:ネジレターノ@CDQ
分かったわ。分かったから、そんなこの世の終わりみたいな声出すのやめて。



[珊瑚の欠片なの① 62/100個]


0 件のコメント:

コメントを投稿