2017年12月12日火曜日

YES!連絡帳シリーズ 新たな鞄圧迫アイテムのアイディア


以前の記事等で、鞄のスロットを無駄に圧迫するアイテム群がちょ~っとだけ憎いよっていう気持ちみ? を書きました。

色んな鞄圧迫アイテムがあります。
それらのアイテムで私の鞄は日々ぎゅーぎゅーにされている。

鞄整理に追われ、
鞄整理のために冒険し、
鞄整理のためにど~のこ~のやっておるわけです。
もう何が鶏で何が卵なのか。
その完全なる本末転倒に苛まれ、あっちもこっちも片付いたためしがありません。
常にごちゃごちゃみのバイブスがぎゃんかわおしゃかわめっかわでもう本当にあざおなのである。

狩り場で敵を倒してると出てくるやっすい交易品とか……
やっすい店売り用の廃品とか……
そんな物、ドロップしてくれるなどうか!
なんて思うんですが、私は少しでもシルバーになる物って捨てられない性分で。
そしたら……ポチるよねぇ……。
どうしてもスロット不足に泣いたら……ポチポチよねぇ……。


ユーザーの鞄をどんどん圧迫していくべし!
ってのが主目的である運営さんの思う壺。
それが私です。
憎い!

けど、こればっかりは仕方ないよねぇ。
無料ゲーとは斯くあるべしの中でも、砂漠はまだ良心的ほうなんだろうし多分。
けど憎い!

分かっていても憎い……。憎いみがある。
中でも私が憎しみを募らせるのは、何度も言ってますが料理・錬金・畑で出ててくるあの副産物群。
あやつら! 各々5種類も出てきますでしょ。
1人のキャラで料理と錬金しながら畑の世話してたら、これらの副産物に合計で鞄を15枠も占拠される。
憎い憎い!
ヒャァァァー! 憎イッ! ヒャァアァァー!
……沢城みゆきさんはあんな声も出ちゃうんだねぇ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞コワーイ




料理をしてると出てくるのが、
材料が無駄に多い料理
食感が不思議な料理
取り分けた料理
味付けの濃い料理
下ごしらえの足りない料理

錬金をしてると出てくるのが、

ごつい水晶破片
半分ほど固まった液体
かすかに光る粉
色あせた金属の破片
オーラが消えた試薬

畑みてると出てくるのが、

変わった実
根が傷ついた食物
鳥が半分ほど食べた実
未熟な実
変異植物


で御座いますね全くもう本当に。
んぅ……出しすぎ。
もう出しすぎだよ///
こんなに出ちゃうんだね。
いつもこんなに出ちゃうの?

15枠。15枠ですよ? 15枠ぅ。
こやつらはタチの悪いことに貢献度やビール、そしてディネに必要な何か等のお得なものと交換できるので、おいそれと捨てるわけにも参りません。
あぁ~憎いぃぃ。鞄をキツキツパンパンにされるのは、もううんざりなんです。
そうですね。確かにそうですね。Love or Leave ですよね。
嫌ならやめたらいいだけの話。

やめたくないです! 黒い砂漠やめたくない!
ですが己の口を塞ぐこともまた出来ません。
でも文句言ったら Love or Leave !!!
ど、どうしたらいいのー。求ム折衷案。

よし!
ネガネガするのはここまでにして、
ポジポジしていきましょう無理にでも。

こんな鞄圧迫アイテム無くなれーꐦ
なんて嘆くのはもう終わり。これからはむしろ自分から
鞄圧迫アイテムがもっといっぱいあればいーのに!
と気持ちを180度反転させるのです。

どうですか?
頭オカシーですか?
はい(。•̀ ∀ •́)و✧

きっとこれで明るい人間になれるはず。
さぁ、いってみましょう。
どんどん新しい鞄圧迫アイテムを夢想していきましょう。

今は料理・錬金・畑で各5種類ずつですから、別のジャンルで新たに5種類出る様になればいい。
どんなジャンルで交換ゴミが出るかというと早速こんなの思いつきました。

ハウジング!

借りてるお部屋の中に、時間経過でどんどんゴミが出現していくのです。それらを行動力1ずつ消費して拾っていかねばならんのです。
考えてみれば、キャラクターはあの賃貸ルームを掃除してる気配が一切ありません。なのに何故、じわじわとゴミ屋敷になっていかないのでしょうか?
これはおかしなことです。
ちゃんとおかたづけしないとー!

鼻をかんだ羊皮紙
ペットのきちゃない糞尿
変な色のほこり
窓から投げ込まれた誹謗中傷
捨て忘れた破れパンツ


という名のゴミアイテムたちがどんどん溜まって、次第に料理台や錬金台が壊れていくのです! ねぇ、どうですかこれ。ゲーム内での生活がよりリアルになると思いませんか?

窓から投げ込まれた誹謗中傷は、5枚集めるとハイデルか北部小麦農場で貢献度と交換出来ますが、窓の無い部屋を借りてる場合は出現しません!

ひっこーし!
  ひっこーし!
     さっさとひっこーし!
           しばくぞ!!!!

引越しおばさんの真実でググろう

私はこれ思いついた時に興奮したんですよねぇ、怖いくらい素晴らしすぎのアイディアが浮かんでしまったぞって。
運営さんが顔面蒼白で飛びついてくるんじゃなかろうかと。
3980パールくらいでその素敵でエモくてシコいアイディアを売っては頂けませんでしょうか粘土ブロック様と。
ね?
そんなふうに言われたらどないしょーって心配までしてました。

てな具合に上機嫌が最高潮に達した私は、ついついその勢いが止められず、これを要望として連絡帳から運営さんに送信してしまいました。


頻繁に連絡帳を使用してしまうことをお詫び致します。

運営様、具申申し上げます。

pmang教の敬虔な信者としてわたくしは、
冒険者どもの鞄スロットを圧迫するための新たなアイディアを愚考致しました。

これを採用して頂けますれば、

『バッグ最大スロット拡張券』と
『各地倉庫1マス拡張券』の
更なる爆売れ間違いなしで御座います。

早速お聞き下さいませ。


料理・錬金・家庭菜園をやっておりますと、

それぞれ交換アイテムが5種類ずつ出てきて、
合わせて鞄や倉庫を15スロット圧迫しますが、

これにもう一つジャンルを加えてプラス5、

合計20スロットの超圧迫にしてやるのです。

苦しさに喘ぐ冒険者どもは、

すぐさまパールショップを開き、
該当する利便性のパール商品を
ポチポチすること間違いなしでありましょう。

その新たに5種類の交換アイテムを排出するジャンルは、

どんなもので追加するか?
それも愚かなわたくしめが考えさせて頂きました。

それはずぱり、ハウジングです。


借りてるお部屋の中に、

時間経過でどんどんゴミが出現していくのです。
それを行動力1ずつ消費して拾うのです。

考えてみれば、

キャラクター達はあの賃貸ルームを掃除してる気配が一切ありません。
なのに何故どんどんゴミ屋敷になっていかないのでしょうか?
これはおかしなことです。
ちゃんと御掃除しないと、

『鼻をかんだ羊皮紙』

『ペットのきちゃない糞』
『変な色のほこり』
『窓から投げ込まれた誹謗中傷』
『捨て忘れた破れパンツ』

という名のゴミアイテム達がどんどん溜まって、

次第に料理台や錬金台が壊れていくのです!

ねぇ、どうですかこれ。

ゲーム内での生活がよりリアルになると思いませんか?
「そういえばそうだな! 生活してるんだから掃除は必要だ! むしろどうして今までそれが無かったんだろう?」
という勢いで、
誰もが納得するような自然さが、
ビシビシと醸し出されているはずの
仕様追加であるはずです。
わたくしならば大歓迎で御座いますから。

ちなみに『窓から投げ込まれた誹謗中傷』は、

5枚集めるとハイデルか北部小麦農場で貢献度と交換出来ますが、
窓の無い部屋を借りてる場合は出現しません!

そしてなんと『ペットのきちゃない糞尿』は、

当然ペットが居なければ出てこないのです。
これではペットまでもが、
ますます売れてしまいます!

疑い様もありません。


じゃあ、まったねー!





するとですね、
なんと!
運営様からのご回答はいつもの定型文でした。
チーン
ええええええええ?
一生懸命考えたのになぁ(´д⊂)


全文どころか一部すらも転載不可の決まりなので運営さんのこのお返事は紹介できませんが、まぁ、参考にするわありがとうこれからも気になることあったらじゃんじゃん問い合わせてちょ♪っていうのを丁寧語にした感じのやつですね。

いっつもこの定型文お返事スタイルだよ!
定型文じゃないのは1回か2回くらいしか貰ったことないですぅ。
きっとお忙しいんですねぇ……。

でも、そんな忙しさがぶっとぶ様な超絶アイディアとかを送り付け続けて、一目置かれるような連絡チョラーにいつかなりたいです。頑張るぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿