2018年4月18日水曜日

神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 n




[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 e]
[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 f]

ザーメン。

確か前回はレオ・ロリの狩猟デイリーに差し掛かったところで何故かょぅι゛ょの話になってしまい、そのまま脱線したっきりだった気がします。



此処に来たら普通の淡水ワニが何匹か泳いでたりするので、ロリに話し掛けるより前に撃っちゃいますよね。


……屠殺用ナイフを振るっている姿。時々『なんて惨たらしいモーションだろう』と思ってしまう。
全年齢対象のゲームなのだから、こーゆーお肉獲るシーンはもう少しソフトにならんものかなぁ~。


ではロリのワニ撃ちデイリーを始めます。
先ず場所代のシカ肉を渡すのです。ここは有料の釣り堀みたいなものですからね、好き勝手しちゃいけないスポットであると察しましょう大人なのだから。


最近ゲームの中のでのこととはいえ、命を奪う行為に心が疲れてしまう。こんなに毎日毎日……。ロリはワニにいったい何をされたというんだ。


このカイア湖の平和とはいったい……。それは本当にワニを絶滅させることで正解なのでしょうか。

私たちの地球と、人間のエゴ


ああ、そういえば。

全然関係無い話ですけど、バレンタインイベントで釣れた瓶を1つ開けました。

[3種のイベントで楽しもう!バレンタインイベント開催!]

ボス召喚書になるやつが1つ、店売りできるやつが3つあったので、これだけ鞄から片付けようかなって。


クエになるやつは怖くて出来ません。前1つだけ開けてみたら、遥かバレンシアの地まで行かなきゃなクエが出ちゃったから涙


自分ルールで『貢献度圏外には行かない』っていう縛りがある為、この地点を圏内に収めるまではクエ欄で眠らせておかねばならん羽目になってしまいました。


店売りのは大丈夫でしょう。売るだけだし。


チャリ~ン$ お小遣いになりました~。
さて……ボスになるやつはどうなるだろう。まさか召喚場所が圏外だったりして。


お腹を壊した女王👱
あらまぁ~可愛い名前の召喚書が出てきましたねぇ~。

書いてる内容は

チョコ作ってたら失敗作がいっぱい出来てしまった。
それを全部盗まれた。
きっと犯人はお腹を壊すだろう。
可愛そうに。
だから殺してくれ。

出どころの分からない殺意……。


召喚場所はケプランの近くでした。良かった!


向かいましょう。どんな姿のボスが出てくるのかな。


着きました。可愛いのだといいなー💜 召喚します。ほあああああああ!


カニかよ!


ええええ……お腹を壊した女王っていうから、ヘッサ・マリーのピンクバージョンみたいなのを期待してたのに。


その図体のどこに壊すような可愛い胃があるというのだ!


それはそれとして立派な岩蟹ですねぇ。何百年も生きていそうです。
まさかその数世紀に及ぶ生涯が、チョコ盗んだくらいのことで終了させられるなど思ってもみなかったでしょう。


しかもお腹壊したら可哀想だから死ね! っていう理由だしねぇ。
ワケ分かんないよねぇ。


倒してしまった。虚しい。


人のものを勝手に食べた罪? そんなこと召喚書に書いてなかったダロ!


納得いかないまま瓶のボス討伐は終了。


人は生きているだけで人類のエゴに巻き込まれていく。
自分の望むように在り続けられはしない。

お水をいっぱい飲んで、
おしっこをしなさい。

エリアン聖書 第十四章 第十六節



[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 o] 




0 件のコメント:

コメントを投稿