2018年4月12日木曜日

テキ・ロリの新狩猟クエだぜ 前編




依頼に関する仕様変更に載ってたこれやってみるぜ!

●バレノス群島に狩猟依頼を追加
※依頼『[デイリー] ハンターの名誉』を完了した、45レベル以上のキャラクターで、
 NPC「テキ・ロリ」から受領可能。
※上記依頼に関連する新規狩猟モンスターを追加
※関連依頼をクリアすることで、新規称号が獲得可能



オルビア村近郊に居るテキ・ロリが新しい狩猟クエをくれる様になった!

やってみたら魔女シカ・シカ・ブタ・クマのあとに新クエくれたぜ!
いったい何を狩るんだろうな!


ロバウ? 新キャラの名前が出てきたぜ!
あっ、くっそう! この会話の流れはベリア村へ行けって雰囲気だぞ。


だああ! やっぱりだ! ベリア村のイゴール村長に会いに行かねばならん!
……なんてこった。こちとらオルビアデイリーの途中だってのに!


仕方ねぇ! 行くか着いた!


この爺さん不思議だよなー! 色んな場所に同時に存在してるんだぜ!


話し掛けるとロバウの思い出話を語り始めた!


近海の群島を開発するのに草木や野生動物が邪魔だぜって内容だぜ!


爺さんって話長いよなー! 読み飛ばしでいいんだぜ!


船着き場のクロワのところへ行けって言われたぜ来たぜ!


ジャイアントはデカいぜ! きっと色んな所が全部デカいんだろうな!


おっと、クロワ! 面倒くさいことを言い始めたぜ!


精製所と造船所を借りてこいだと? 一体何をさせる気なんだ!


ちぃぃ、ベリアの倉庫はギューギューのパンパンだってのに!
ほら、借りたぜ! これでいいんだろ!


今度は疎石と丸太? いい加減にしてくれクロワ……こんな面倒なクエだとは微塵も思ってなかったぜ!


いかだなんて売れないし使わないし、どー処分したらいーんだ!


うんせ! うんせ!


よーし完成だ!


今度はいかだの作成に取り掛かるぜ! これはしっかり気合を入れて待つだけだ!


いかだは丸太25本・粗石3つ必要だぜ!
縛るための縄は要らないから別の用途に使いな!


だあああ出来たー! これ結構時間かかるぜー!


やっぱりいかだは返ってきちゃうんだなー! どーしようだぜ!


ルイバノ島か! ベリア村に一番近い島だな! 良かったぜ!


おいおい! ルイバノ島からが冒険の始まりだみたいなこと言い出したぞ!


くっそう! 本当に厄介なクエだな!


仕方ねぇ! とにかく行ってみっか!


せっかくだが、いかだは使わないぜ!


進めオンボロ号!


ルイバノ島に到着したぜ! 誰か目標のクエアイコンを出しているぞ!


おお、お前はプリオじゃないか! 会ったことある気がするぜ!


そうか知らないならそれでいいんだ! 旅はここで終わりだな!


長い台詞だなラッコ! ロバウの行方を知らないなら別にそれでいいって言ってるのに、イタチを倒したら思い出してしまうらしーぜ!


仕方ない、ここまでやったクエだからな! イタチ撃ちするぜ!


8匹倒せっていうクエだがこの島には5匹しか居ないんだ! 不親切設計だぜ!


ch移動を踏まえたクエストだな! こんなの初めてだぜ!


よしイタチは綺麗さっぱり片付いた! さあ思い出せラッコ!


本当に思い出しやがった! 分からないなら別に構わなかったのだがな!


次はアンジュ島へ向かうぜ! 北西だ!


頼む! アンジュ島で終わってくれ!


オンボロ号がギシギシいってるぜー! 頑張れもう少しだ!


アンジュ島に到着。アナキーという女性NPCが目標のクエアイコンを出してるぜ!


おっと、アナキーちゃんはロバウのこと何も知らんみたいだ!
手掛かりは途切れた! クエスト終了だぜ!


心当たり無いクセにいい加減なこと言い始めたぞ!


いーよーに使われてる感が凄いぜ!


タヌキちゃんも狩猟クエの対象になっちゃったんだなー! お疲れ様です!


言われたとおりタヌキ5匹狩ってきたが、やっぱり全く話が進まないぜ! なんという無責任な女だ!


また根拠ゼロの依頼をしてきやがった! こっちを都合よく使う気満々だぜ!


アンジュ島では全てが『かも知れない』で進んでいくからな! 不安だぜ!


この悪童タヌキって奴は、その辺に居る普通のタヌキと違って凄ぇ動きが早いぜ!


仕留めるのに結構かかっちまった!


なんと! ロバウの日誌が見つかったぜ! 100%の偶然頼りでな!


ロバウはアンジュ島の西に向かった様だ! キツネが異常繁殖してるらしい!


くぅ! やはりアンジュ島で終了じゃなかったんだな!


マルカ島へ向かうぜ! 今度こそそこに居ろよロバウ! ブッ殺してやる!


マルカ島はアンジュ島の更に西だ!


ギシギシー! ギシギシー!


着いたぜ! 誰か居るな! ブッ殺してやる!


このジャンゴというジャイアントが目標の人物だ! 話し掛けるぜ!


ものっ凄く歓迎ムードじゃないぞ! 早く帰れと言わんばかりだ!


とは言いつつちょっとだけ頼る素振りを見せてきた! このジャンゴなるジャイアントは、ツンデレさんだぞきっと!


まあツンデレはもう死語かも知れないが、オレは気にしないぜ!
キツネの駆除を依頼されたぞ!


キツネはこっちが何もしてなくても襲ってくるアクティブな性格だ!
位置取り気をつけないと囲まれるぜ!


ジャンゴはなかなか筋金入りのマイナス思考だな! まだデレてくれないぜ!


よーし、もう1つ片付けてやろうじゃないか! 今度はオオカミだ!


丘の上に1匹だけ居るぜ! ボスの風格だな!


この巨大オオカミって奴は、HPが7割くらいになると吠えて仲間を呼ぶぜ!
少しだけ焦ったが、倒せない相手じゃないから落ち着いて仕留めよう!


ジャンゴの奴ようやくデレやがったぜ!


ロバウはインバネン島へ向かったらしい!


今度は北東だ! 次こそロバウを見つけてやるぜ!


ハイヨー! オンボロ号!

長くなったからここで割るぜ!
[テキ・ロリの新狩猟クエだぜ 後編]




0 件のコメント:

コメントを投稿