2018年2月13日火曜日

神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 g






男の頼みは聞いて女のそれは聞かない。

なんてことを繰り返していると、単純なところではホモ疑惑が立ち昇ったり、複雑なところではフェミニズムに反するとか言われて社会的な制裁を受けたりします。

しかし女がよくするあの目的地が定まらない長話! そんなもんに付き合ってられん体調の日もあるワケです。
これ以上この女の話を聞いていたら気が狂ってしまう! 心の体力が無い日はやめてくれ! そういうどうしようも無い日がある。どう頑張っても女の終わらない頼み事など聞いてらんない日があるじゃんすか。

なのに女ってやつは不機嫌になる都度、無慈悲にもそういう日ばかりをピックアップして攻め込んでくるんです。他の日はちゃんと話を聞いていたのに、何故数少ないその聞けなかった日ばかりを列挙するのだ!

などと理性的に考えてはいけません。あいつらのやることに意味なんか無いんだ。奴らは単純に口喧嘩したいだけなのです。一緒にワーギャーやってやればいーだけなのです。

全く以て面倒くさい生物だ。女なんて絶滅したらいいのに!

などと言っているとホモ疑惑が立ち昇るのですが(1行目に戻る┌(^o^┐)┐


前回までのあらすじ。


色々あったけど、パンとジュースが無事届いた。



メイドさんが居るとお届けものクエストがすぐさま片付くので大変楽ちんですね。
楽ちんぽですね。
非課金プレイヤーちゃん達には味わえない軽やかさで御座います。


また追加注文がきました。当然です。目の前には新鮮な肉やパンやジュースをあっという間に用意してくれる超絶腕利き冒険者さんが居るのですから。

優れた仕事をすれば、どんどん仕事が舞い込む。

それは世の中の摂理であり、社会の妥当性であり、弛まぬ努力は意外と報われるということであり、勝者への道・サクセスストーリーであり、最終的に最も大事なのは信用なのであります。

しかし



いつまでも良い顔をしてホイホイと仕事を受け続けていると、喰われる側になってしまう場合もしばしばなのです。

『あいつは何でもやってくれるから、何でもやらせておけ』

安請け合いを重ねた結果として、人間の底知れぬ悪意に晒される場合もしばしばなのです。

概ねで、しばしばなのです。

まぁしかし、今回までは付き合いましょう。見て下さい。報酬に畑で使える種があるのですから。


神主さんのメインジョブはウィザードではなく農夫。種は大いに役立ちます。
相手の為にもなって自分の為にもなる。これぞ Win-Win! お互いに利益があって一石二鳥なクエストではありませんか。

以前私は一石二鳥って二羽の鳥が一つの石をシェアし合っている平和な光景のことかと思ってました。まさか一つの石で二羽とも○してしまうなんて残酷ことわざだったとはね。子どもながらに世の儚さ殺伐さを憂いたものです。


これ選択報酬ですが、勿論タマネギの種を選びます。何故なら香辛野菜類カテゴリーにある、ニンニク・タマネギ・トウガラシ・コショウ、この4つには互換性が無く貴重だからです。

他のカテゴリーに類する食材は殆ど互換性があるんですよ。例えば上記選択報酬にあるイチゴとブドウ。これはフルーツ類で、レシピにイチゴ使えって書いてあろうと別にブドウでも代用が利くし、リンゴでも、サクランボでも、ナシ・バナナ・パイナップルでもいいのです。


けど、香辛野菜類は違う。タマネギ使えって書いてたらタマネギ以外じゃ駄目なんです。コショウ使えって書いてたらコショウ以外じゃ失敗なんです。

まぁリアルに料理する時のことを思えば当然なので御座いますが、ゲーム的に考えると他のカテにある食材よりも4倍の倉庫枠を占拠してくる香辛野菜は中々に厄介なシロモノ。

であると同時にやっぱり貴重なのです。香辛野菜はよく使いますので。

神主さんは畑ですぐノーマル種を高級種や特級種に品種改良せんでいーのにしちゃいますから、こういうノーマル種との出会いは大切にしていかねばなりません。
レシピで1個や2個使えばいいシーンで、3つ分になる高級モノや5つ分になる特級モノを使用するのは勿体ないですからね。


股グリの人に届けてもらいました。


メイドさんは本当に便利ですね。


依頼達成。タマネギの種を貰ってサヨナラすべく連打気味に話を聞いていたら、次のクエスト『アンナを探して』を受諾してしまいました。

面倒なのでクエ破棄しちゃおうかと思ったのですが、アンナはすぐ近くです。済ませてしまいましょう。


向かう途中の東交易所で馬車の中身を売却。


依然として市内交易では貿易経験値が増えないことにゃ気づいておりません。


なぁ~んで1%も増えないんだよぉ~! と喚いているシーンです。懲りる気配も無くまた交易品を積み込んでいます。


徒歩でアンナさんの居場所に向かい、


アンナを探してクエを完了させました。彼女がすぐさま追加クエストを出してきましたが、流石にこれ以上は付き合い切れません。


放置して馬車の処へ帰ります。


男の頼みは聞いて女のそれは聞かない。
などと言っているとホモ疑惑が立ち昇るのですが(1行目に戻る┌(^o^┐)┐


いつになったら神主さんは市内交易が無駄だと悟れるのか。

そういや明日のメンテナンスで終わるものといえば、ちょこちょこと記憶の破片を増やしてくれた『月明かりの欠片』配布終了と、コーディネートコンテストの投票終了の2つですね。

あとイベントカレンダーには霧の木家具の小物セットも販売終了もしくは値引きセール終了みたいに表記されてますが、


メンテ内容の項目にこの霧家具のことは記載されてない。なのでこれからもずっと霧家具はこの値段で売り続けてあげますよって話なんでしょうね。

この水曜までに買うかどうしようかと悩ましく軆を捩っていたのですが、〆切りが無いなら焦る必要は無いですね。


[神主の休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 h]

0 件のコメント:

コメントを投稿