2018年2月7日水曜日

神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 e





カルフェオン市内、南交易所。貿易レベル熟練2で買えるだけの交易品をフルで詰め込みました。


あと2%ですからこれで熟練Lv3に上がるでしょう。私は半端な数値のまま放置してると気持ち悪いのです。

……気持ち悪いのも、時には好きだったりするんですが。
詳しく説明するとエグい話にならざるを得ない。
あ~厄介な Sexual Habits を抑えながら生活していくのも、そろそろ限界です。
早くあっちで変な小説を書きたい。


クペ討伐前に後ろ髪引かれる想いは絶っておきましょう。

レベル上げパーティに入ってもう少しでレベル上がる時に解散! ってなるとみんな死ねって気持ちになるでしょソレと同じです。
あと少しで上がるなら上げてしまいたい。


かといってもう疲れたのに『あと680で上がるんだけど^^;』なんてパーティメンバーに言われるのも面倒くさいんですがソレは別の話ぃぃー!

ごちゃごちゃ言ってるとまたうんこ記事になるぅぅー!

兎に角、貿易スキルを熟練3にしてスッキリしたい。
東交易所へ向かいます。


そうだ。途中で特級品貿易業者のリーゼル・カルタちゃんに会っていきましょう。


シャイ族の女性は魅力的ですねぇ。これはロリータ・コンプレックスとは別物の感情であるはず。私はシャイ族の大人の女性が魅力的だと言ってるだけなのだから。


この専門貿易商の服。交易品売却の際に値段交渉をするチャンスが3回増える装備。


今は数人しか持ってませんが、いつかうちの15キャラ全員が装備できる様になりたいんですよねぇ。


あら? 今ままで注目してませんでしたが、熟練貿易商の服でも交渉チャンス2回増えるんですね。
これなら今の神主さんでも装備できます。買っていきましょう。

それでは、今度こそ東交易所へ向かいます。


おお、見て下さい! 邪悪な神主さんがちょっと凛々しさ増して真面目な人っぽくなって……ませんね。彼のアクは着替えたくらいじゃ落ちません。

ビンゴ中継に参ります。


いいえ。今朝寝てる内にビンゴカードイベントは終わったのです。
……もうS知識獲得のために奔走する必要は無くなりました。


チャレンジもののイベントで未達成で終わるという汚名。そんな汚名をまたもや被せてしまったヴァルキリーちゃんの人が不憫でなりません。


トボトボとメディアに帰りましょう。


メンテ明けまとめ! なんて気負ったエントリを書くのはやめたので、今週からはこういった雑談記事の端々に自分が気になった仕様変更だけを記していきます。
超マイペースにね!

なんとなく気にしてたのは、アバターデザインコンテストです。こないだ開催が告知され今日から作品の募集が始まりました。


PSDファイルとか言われても分からんし、服飾への才能は無いしで自分じゃ応募できやしねぇーのですが、かっこいいアバターがきたらいーなーとは常に思ってる。

例えば女性クラスには筋肉ムキムキになれる肉襦袢(にくじゅばん)!


そして男性クラスに精神の安定剤、大胸筋強制サポーター!



このふたつを実装して欲しい是非とも!
フォトショでデザイン画とか描ける人は、お手隙でしたらよろしくお願いします。


衣装といえばハイデルマスカレードアバターが、今日から2週間の売り尽くしセールで販売終了になりますね。


これは女性クラスより男性クラスのほうがかっこいいと思う。アントニオ・バンデラスのマスクオブゾロみたいですよね。


NJの胴とTBの頭が落札できましたが、女性クラスのはピンクピンクすぎて胴のほうは好みじゃありません。けど頭のほうのバタフライマスクは色っぽいですよねぇ。


あっ……髪に埋もれてる><;


安全圏行って逆サイに髪まとめてきました。この片側ちょうちょのアイマスクだけは結構な艶めかしさを醸しますねぇ。


よく見りゃ蝶じゃなくて薔薇でした。浮き彫りレリーフが美しいです。


まだメンテ明け情報全部チェックしてませんが、トレジャーハンティングが気になってます。


でもこれ、まだどうやって楽しめばいいのか……スタート地点が分からん。

その他で気になったのはこれです。


今回のVUはこれ! こーれがいーですねー。凄くいー。


ほぼ全てのデイリークエストに、フォルグニール銀塊という2万シルバーと両替できる報酬が追加されました。


これはよろしぃ~でぇ~。

貢献度という形の無いものですら何故か0.01LTの重さがある不思議世界ですが、なんとこの銀塊には重さが全くありません。如何にして精製したのでしょう? この社会にはとんでもない科学力が存在するのかも知れません

デイリークエやるとだいたい5個ずつくれます。
オルビアの錬金デイリーなら10個くれます。


今までひたすら貢献度(と行動力)のためだけにデイリー頑張ってきましたが、これからはちょっとしたお小遣い稼ぎも兼ねられるのです。


試しにカルフェデイリーやってみたら全部でフォルグニール銀塊95個貰えました。
ヴァルキリーの短剣が揃っている日なら100個の銀塊が貰えます。
これって200万シルバーですよね。

わーお素晴らしい!

カルフェデイリーに15分費やすだけで200万シルバーですよ。

現実もこんな甘い世界だったらいいのに……。


オルビアデイリーもひーひー言いつつ久々に全部やってきました。錬金だけでなく料理のデイリーでも10個貰えますね。


290個ですよオルビアデイリー! 580万シルバーです!


こりゃえーわー。お金持ちになっちゃう。


では中継が終わるまで停めていた馬車を進めます。


そういや着替えて気づきましたが、神主さんの装備は安全圏までしか強化してないですね。しちゃいましょう。


ハイデルにあるブラックストーンを、デルベ騎士団城(メイドリレーの中継地点)に居る人に届けてもらいます届きました。


スラッシュキーでスラッシュ君を呼び出します。


リベルトスタッフもやっちゃいましょう。


どうせ討伐せにゃならんのはクペ一匹。
耐久度ギリギリの+10まで強化してやりました。

出来るだけ強化にお金かけない主義なので、ほぼドロップ品だけから補修装備を賄っています。
畑に戻ったら他の人がそれを届けてくれるのゆっくり待つだけです。
普段は農夫の服しか着ませんしね。


見た目がボロボロ。まぁより農作業してるっぽい感じになったので、これはこれでいいロールプレイですね。


うわお。神主衣装を着ると更に凄まじい。いったいどれほど強い陰陽師に封滅されかかったのでしょう。


では道草を食む食むし過ぎたのでさっさと東交易所へ向かいます超スピードで。


馬車に乗ると魚眼レンズみたいになるのやめてくれー!
これ切り替える設定無いのかなー。





0 件のコメント:

コメントを投稿