2018年1月29日月曜日

神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会雑談 a



神主のウィザードちゃんが、レベル49になりました。



ツイッターではこんな風に言い切り文でつぶやいてみましたが、栽培以外は全く・全然・完全に何もやってこなかったか? といえばそうではありません。

レベル10台までは普通に冒険してた気がするし。
レベル20台後半にこの畑へ左遷されてくる前は、ベリア村で遠隔料理をする係やってましたし。

遠隔料理係とは、オルビア支社で料理デイリーやってる人の下っ端のこと。
食材保存庫であるベリア村で代わりに料理しクエを完了させるのが仕事。
◝(⁰▿⁰)◜社員一丸となってデイリー依頼をやるのです。


ベリアからハイデル北部採石場の畑係として飛ばされてきてから、確かにWZちゃんはこの49までずっと農作業してきました。
が。
ターキーやピークの討伐イベに彼も行ってたし、畑の目の前に5世代っぽい馬が湧いたら捕まえてたりしたので。


そんなこんなの履歴を辿ってきたWZちゃんは、完全にサイバイマンとしての経験値だけで49になったわけじゃない。


ツイッターで『栽培だけで49に』と言い切ってみたのは、簡略に伝えねばならんコンテンツだから。
ブログみたいに好きなだけ文字数オッケーよじゃないのでいつも歯痒い。
もっと言いたいことあるのにぃぃ!
もっと詰め込みたいことあるのにぃぃ!

然りとて。

長文ツイートもオッケーよ化されたって、読む気起こらないですよね。短文つぶやきだからこそ、読んだろかと思えるわけで。

けどわたしゃそんなツイッターでも、文字数ぎりぎりまで使ぉーて長文化さしちゃうんです。短文でツブツブしていかねばと思いはするのですが、しつこい性格なのでなかなか思う様には


何はともあれ。


ブルマの元カレを道連れにドカーンする必要は無いWZちゃん。彼のサイバイマンとしての人生は、これからも続いていく。
だったら、せかっくの農作業経験値が49の頭打ちで無駄になるのは不毛ですよね。


何より、彼にはベリア村に妻子が居るのです。甲斐性無しになってる場合ではありません。

何それどういうことッ!?

はい、居るんです妻子が。

おや意図せず#過去記事ピックアップの機会がやってきたのでしていきましょう。
[Like a family]
妻の不倫と托卵に苦しむWZちゃんのWeb小説をよろしくお願いします。

さあ。

今日は畑の世話お休みにして、クペを斃したりする旅に出掛けましょう。


ハイデル北部採石場にある畑から、先ずはハイデルへ来ました。

WZちゃんは近くのハイデルかベリア村になら時々やってきます。冒険者支援金を貰ったり、畑から出た携帯交易品を届けるためです。
こういうのもメイドさんが代行してくれたら、本当に畑から1歩も出なくていーんですけどねー。


ハイデル厩舎番アメリゴ氏はいつもどおりの混雑ぶりで、安心します。

私は"いつもどおり"が好きだ!

そして、いつもどおりじゃない物が嫌いだ!
たとえばアレ!
度重なるレベルアップイベントの経験値アップ!
決してお断り出来ないバフを付与されるぅぅ。


年末年始どころかほぼ一年中やってるこの経験値押し付け祭さえ無ければ、WZちゃんが49になるのはまだまだ先の話だったわけで

今日もいつもどおり畑やってるだけで良かったわけで。


[神主さんの休日 アーメンザーメンエリアン教会 b]

なんてぶつくさ言いながら始まっちゃった雑談ですが、bパートのほーもよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿