2018年1月16日火曜日

珊瑚の欠片YO 13/100個



[珊瑚の欠片ひい 0/100個]
[珊瑚の欠片ふう 7/100個]
[珊瑚の欠片みい 13/100個]


私はネジレターノ。レンジャーとしての俊足を買われ、現在はカルフェオン都市でデイリークエストを担当している。


生来の無趣味だった私が、どうしたことか此の節ハウジング関係に興味を持ち始めてしまった。

まるで自分の意思ではないかの様に、己の身を焦がしてもなお街灯に群がる草カブトムシが如き有り様。
要するに程度を超えてお給金を投入しちゃっている。よくないな。


けれど私はいつか北門4番地で、ハウジングランキングの1位になってみたくて。
……なってみたくて仕方がなくなってしまい。

そのためには1位に君臨するRiseさんという方を超えなければならないけれど、彼女の豪華で可愛いお部屋はポイントが16729点もあり……うちのごちゃごちゃな社宅は11841点。
8位争いをしてる私にはRiseさんが大天使か何かに見えてきて、もはや畏怖の対象。


ただ忘れてはいけないのは、カルフェオンデイリーが私に与えられた本分だということ。
灰色イノシシじゃないんだから、ハウジングに突進しっぱなしなんて許されない。

ところが……最近そのデイリーがとてもやりづらくて困っている。

他の社員のみんなが、各地で受けたデイリーを放置する傾向が増えているからだ。
最近幾つか配転あったみたいだから、それぞれ忙しさが増してきてるのは分かる。
分かるんだけど……。


ギルド基本条約により、1社で受注出来るデイリークエストの数は30件が上限と定められている。

だから多くのデイリーを未遂のままにされておくと、私に割り当てられる受注可能枠がとても少なくなってしまう。


この巨大都市のお困り事リストはとても多い。

私はそれらをデイリークエスト扱いとしてちゃんと書類にしてから、解決のために自分で動いていかなきゃならない毎日なのに。


やりづらい。少ないデイリー枠しか無いんじゃ凄くやりづらい。
もっと枠が多ければ、たくさんの依頼を一気に片付けられるのに。

どうしたものかと試行錯誤してみるけれど、山奥で狩猟の技を磨くことしかしてこなかった学の無い私には、いいアイディアがなかなか捻り出せない。


結局、自慢の足に頼ってカルフェオンを駆けずり回らねばになってしまう。
その効率の悪さたるや……本来15分程度で済ませられるはずの仕事量が、1日がかりになっちゃうこともしばしばで。
だんだんストレス化してきた気がする。


テキ・ロリ師匠にずっとそう教えられてきたれど、潰れちゃう前に仲間を頼ったほうがいいと私は思う。

先ずはボスに相談してからかな。きっと自分で他の社員に頼めって丸投げされるだろうけれど、報連相の順番は大事だ。

と、木こり君から連絡がきた。珍しい。


KT:元木こり@CFO
やあ、ネジレターノ。元気かい?

RG:ネジレターノ@CDQ
ん。君ってそんなマッチョだったっけ……。

KT:元木こり@CFO
え。まあ、あれだけ毎日木こりさせられればね……。
それよりも、
覚えてるかどうか確認したいものが幾つかあるから連絡させてもらったんだ。
先ず一つ目。
衣装を買ってメルブのパレットがおまけされるのは、明日までだよ。染料は高いからね。このサービス期間中ならお得なのさ。どうだい? ネジレターノ嬢。何か欲しい服があるなら、遠慮せずに言ってごらん。


RG:ネジレターノ@CDQ
ありがとう。今回は名前あってるけれど、また女の人のこと間違ってるよ。あれはレンジャー職の私には関係無いセットだから。でも、オードリア衣装を買ってくれてもいいよ。

KT:元木こり@CFO
あれ? そうかごめん。オードリアの話はまた今度ね。

RG:ネジレターノ@CDQ
そう……。
ところで新人ちゃんにラル・アシヘンの下着買ってあげたって聞いた。本当?


KT:元木こり@CFO
違う違う。如何にも僕っぽい話かも知れないが、あれは僕じゃないよ。

RG:ネジレターノ@CDQ
目が泳いでるけど。汗掻いてるけど。

KT:元木こり@CFO
そ、それと、WEBログインキャンペーンも明日までだ。
5日刻みの枠で受け取ってない箇所がないかチェックしておくれよ。


RG:ネジレターノ@CDQ
大丈夫。全部受け取ってアンケートにも答えた。
君こそ、明日の0時回ってから朝の8時半までに最後の[EV]雪花10個を貰うの忘れないで。箱への交換もね。

KT:元木こり@CFO
おっとそうだった。ありがとう。
そういえば、オミソスィールも明日までだった?


RG:ネジレターノ@CDQ
お汁粉のこと? ラニさんがお汁粉を御馳走してくれる期間のは、まだ一週間残っているよ。

KT:元木こり@CFO
オスィ……ルコォー? って何だ? まあいい。そうだったか。了解した。
そういえば頼みたいことがあるんだ。[EV]どきどきフォーチュンクッキーのウォミクゥーズィも明日までなんだけど、君からウォミクゥーズィ担当のマルメターノに、それとなく忘れないよう伝えといてくれないか。

RG:ネジレターノ@CDQ
どうして自分で言わないの?


KT:元木こり@CFO
僕は彼女に少し疎まれているようだ。
アルティノの財務責任者の立場を奪うかたちになってしまったからね。

RG:ネジレターノ@CDQ
確かに。マルメターノ先輩は君のこと嫌いだって言ってた。

KT:元木こり@CFO
やっぱり……。
こないだのサンタキャップ撮影の時、僕彼女にガン無視されたんだYO!

RG:ネジレターノ@CDQ
プッ……。

KT:元木こり@CFO
いやはや。傷ついてない風を装うのが大変だった。

RG:ネジレターノ@CDQ
分かった。マルメターノ先輩には私から伝えておく。
それよりも私、新人ちゃんのこと気にしてる。『覚醒』でWebマネーと2018粘土カレンダーが当たるっていうイベントも明日までだよ。どうするの?


KT:元木こり@CFO
2018粘土? ああ、年度の打ち間違いかい?

RG:ネジレターノ@CDQ
……続けて?

KT:元木こり@CFO
えーと。そうだなぁ。新人ちゃんの彼女ってミスティック職に登録して間もない子だし、まだレベルは確か20台だったよ。今日だけでカクセウェイの域に達するのは無理だと思うし、何より彼女はノンヴィーリ屋さんみたいなんだ。マイペースにやらせてあげようと思っている。

RG:ネジレターノ@CDQ
……そうね。君は良いところもあるのね。意外。

KT:元木こり@CFO
良いところだらけさ。じゃくれぐれも、マルメターノへの件、お願いね。

RG:ネジレターノ@CDQ
それがメインの用事だったのね。

KT:元木こり@CFO
ふふ、どうかな。またね。


ハァ~。お喋りな木こり君と接するのって疲れる。
相変わらずな性格だったけれど、責任感みたいなのが出てきたっぽいかな。

しまった。彼にアルティノ周辺の未遂デイリーを頼めば良かった。
うーん。すぐ繋いだら迷惑かな。
……別に遠慮する必要無いか。社のお金で勝手にボート買っちゃう様な人なんだし。


なるほど。やっぱり横領を見逃すことなんて出来ない。
ちょろまかし金でギャンブルなんて駄目だよ木こり君。
ボスに報告してあげたほうがいいみたい。

っていうのは嘘だけど、困ってるデイリーのことボスに相談しなきゃ。


居ないんだボス。おかしな恰好で海へ? ああ、そういえばシャークウェアを買ったって言ってた。

またあとで連絡入れてみよう。


職場が嫌いっていう人も居るけれど、私はうちの会社を気に入っている幸せ者だ。

社員の全員が好き。メイドさんたちも、労働者さんたちも、ペットちゃんたちも、みんな好き。


まぁ中には急に謎出世した木こり君みたいな……少しアクが強めの人も何人か居る。

でも、

私にとってはみんな
キラキラ輝いて見える。

珊瑚みたいに。

孤独を愛する猟師として
山の中に居た時よりも、

仲間に囲まれて生きる
今の都会生活のほうが、

何倍も楽しい。





[珊瑚の欠片いつ 27/100個]



0 件のコメント:

コメントを投稿