2017年12月24日日曜日

安い飼料爆上げと今年の乾燥&感想


ツイッターで知った衝戟。
韓国VUに於いて、ペットの安い飼料が従来の500シルバーから3000シルバーに爆上げされたらしい。
そんならもう『"安い"飼料』じゃねぇ~じゃ~ん!
『安かった飼料』に改名せよってんだよバ~ロ~!
300シルバーじゃないですよ? 3000シルバーですよ!
もぉ~!!
そんな高額な飼料をショートキーに登録して連打する気にゃなれませんよぉ~。
あいつらめっちゃ食うんだからぁ~。
これからは労働者のビールの様にペットの飼料も自作しなきゃやってけないっす。

では取り組んでみよーう。自作できるペットの餌は『良い飼料』と『有機農飼料』の2つでレシピは下記。
えっと、他にもあったっけ? あった気もするけど今は思い出せにゃい。

良い飼料は、
一般肉類×6
(羊肉・豚柏崎星奈・牛肉・イタチ肉・オオカミ肉・キツネ肉・クマ肉・サイの肉・シカ肉・タヌキ肉)
穀物粉類×4
(ジャガイモ、大麦、小麦、トウモロコシ、サツマイモを粉砕)
魚類×1
(魚1匹は乾燥魚2枚で代用可能)
料理用ミネラルウオーター×3
(もしくは精製水×3)

有機農飼料は、
一般肉類×5
(同上)
魚類:2種(ノーマル)
もしくは1種(緑枠) or 乾燥魚4枚(同じ物4枚でも別の物2:2でも1:3でもとにかく4枚あればOK)
鳥肉×4
(鶏肉・フラミンゴ肉・クークー鳥肉)
オートミール×2
(もしくは精製されたオートミール×1)

追記:オートミールはタマネギ3、牛乳3、食用蜂蜜3、穀物粉類9です。

ふぅ。私は『にく』と打てば『柏崎星奈』に変換されるよう登録しているため書き込むのが大変だった。あとでレシピが間違ってないかもう一度確認しようっと。
         笑ってていーのカー?(n⁰ˇд ⁰)η<豚って呼ばれてるゾー!

それにしても魚が必要過ぎである。どうしたらいいんだ。
こりゃ釣りだけじゃ追いつかねーぞー。めーったなー。
         版権モノ貼りまくってたら(๑ ⁰ˇД⁰)و<怒られるぞゾー!
怒られてから反省すればいーのだ! それまではアウトじゃないんだ! セーフじゃなくなったら画像張り替えますが! こんな小ブログをお忙しい監視者様がチェックしてるわけないだろ!

---------------------------------ひぐちカッター!--------------------------------------

大至急やらねばならんのは、労働者さんの勤務先として、乾燥魚を産出する職場を確保することです。
……近海の小島群だよねぇ。まだ海には少ししか出てないんですが。

おや?

私はベリア村にほど近いルイバノ島だけなら、貢献度ラインを繋いでいる!
あそこの海産物乾燥場に投資すれば、乾燥シイラ・タナゴ・ゴンズイ・カツオが手に入るではないか。
なら貢献度を1稼いできたらいいだけだ。

けど労働者さんが持ち帰る乾燥魚4枠をベリア村の倉庫に収めるには?
貢献度がもっと必要じゃないすか。
け~~っきょく貢献度!貢献度!になるんだよな~。

思えば今年は復帰してからやっぱり貢献度稼ぎばかりやってるクロサバ生活だった気がする。貢献度稼ぎに疲れて引退したはずなのに何故。



今年は、といえば私には引っ越しというイベントがあった。
これまで、えーと6回くらい経験したことだけど、何度やっても手順や手続きに手間取るし、何よりも大変に面倒くさいイベントだ。

今年の引っ越しは、ちょっと生活レベルを下げねばならん事態に見舞われてのことだった。いやぁ、あんなことが人生にあるとは。どんなことかっていうとくぁwせdrftgyふじこlpてなわけですが、本当ままならないものですよねぇ。
兎に角、広いとこから狭ぁ~い部屋へのお引越しだった。



荷物の多くが収められず、思い出の品たちをたくさん売却せねばならなかったのは悲しかった。
でも嬉しい方向へ変わったのもある。
とりわけ一番良かった変化は、引っ越して個室トイレからユニットバスになったことだ。

なんで風呂トイレ別からユニットバスへのレベルダウンを喜ぶのか?
いやいや、私はユニットバスのところだけを不動産屋さんに探してもらい、何件も何件も見学してきたのです。

ところが間取りが広くなればなるほど、風呂トイレ別の物件しかリストにのぼらなくなってくる。
出来るだけ広めの部屋でユニットバスっていう矛盾する条件を提示してガンと譲らない私に対して……不動産屋さんって凄いね。それでも親切げなスマイルを薄れさせることはなかったよ。見事狭めだけど綺麗なユニットバス物件を見つけてくれたのでした。あっぱれハレルヤ。



どうしてユニットバスが良かったのか?
だって、こんなに掃除し易い構成になってるものはないでしょ?

ジャーっと洗えちゃうんだよ全部。個室トイレの掃除じゃそんな思い切った真似は出来ないじゃない。
しかも前の所は贅沢にもウォシュレット付いてたから、それも掃除しにくい要因の一つだった。まぁ、ウォシュレットも気持ちよろしかったけどね////

今は? ウォシュレットなんて要らないさ! 拭く必要も無し!
気持ちいいものだぞぉ~シャワー浴びながらウンコするのは。
肛門は常に流水に洗い流されていくってスンポー! それにシャワーしながらウンコするとね? 臭くないんだよ! シャワーでウンコがどんどん便器の穴へと流されていくからね! だから最後にジャーっと流す必要も無くて水道代の節約にもなるんだ(?)。

凄いでしょうユニットバス!
馬鹿にしたもんじゃないでしょうユニットバス!
ユニットバスの魅力が分かったら、
さあ!
ひっこーし!
ひっこーし!
さっさとひっこーし!
しばくぞ!
ね。
今日も引っ越しオバサンの真実でググろう。

いや今日はそんなさりげに流したりせず、もう少し掘り下げよう!?
テレビが正しいと放送してる内容が、必ずしも正しいとは限らいっていう月並みな話とかをたまには真面目にしようじゃないか。
悟空貼ったあとでか(⁰ дˇ⁰๑; )それはマズさ4倍だー!
騒音おばさんの真実についてはもう散々ググってくれただろうから他のを話しましょうあれそれあるけれど私が先ず一番突っ込みたいのは自然保護団tってあーうーんそれもそうだなー確かに肉はともかく悟空貼った直後のTV批判は良くないまぁTV局に限って文句を垂れたいわけじゃなくもっとこうそういった運動自体にっていうか仕掛けてる人達にっていうかでもこういう話は好き嫌いが分かれる分野でもあるんだしまたの機会にしましょうか。
いつか折を見て書いたらここにリンク貼っときます。
☞[珊瑚の欠片みい 13/100個] 


おっと。今日はウンコの話をオチにして綺麗に終わりたかったのですが、また悪い癖が出てしまいました。社会批判なんて私は何様なのでしょう。

すみません。テーマ複数個を混ぜ混ぜして入れちゃったことで、何の話か意味不明になってしまいました。それにペットの餌のこととはいえ食べ物とウンコの話を1つの記事に書いてしまったこともご免なさい。いつものことですが来年はよりいっそう気をつけて参りたき所存です。

ここは最近始まったばかりのブログなのですけど、今年は多く見に来て頂きありがとう御座いました。
少しフライング気味の挨拶ではありますが、来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿