2017年12月22日金曜日

スラッシュ君の新クエ 渇きが止まらないの


メンテ後からスラッシュ君(精霊)が新しいクエストを提示していますよね。
『芽生える渇き』
WOWそこはかとなくえっちぃクエ名ですね! これは期待できます。
なぁ~にに渇いてなぁ~にが芽生えちゃったのかなぁ~♪



んぅ……。えっちくはないっぽいかな残念。
アクセサリーくれるみたいです。3つの内から選択。
よわッ? なんでしょうこのゴミアイテムは。百均アクセです。

でも実はそうじゃなくて、他の方のブログを読んでみたら/// これらはVまで強化することが可能で、モンスター追加ダメージがまぁまぁ上がるっていうシロモノみたいですわ。

アクセ枠6ヶ所全部に装備できたら結構効果上がりそうですが、スラッシュ君は1つしか寄こす気が無いみたい。
私は優柔不断なんです。どれにしよう。
でも、これってもしかして5人のキャラクターで取り組めば、耳耳指指腰を揃えられるのでは?
駄目みたいです。公式ページに否定されてしまいました。家名で1回タイプのやつですねぇ。

まぁでも、これ使う機会は無さそうですけどねぇ。虫も殺せない心お優しい私は、どうしても討伐クエせにゃならん時ってアスラ×6(HP+600)をハメたり巻いたりするので、もうスロットが余っておりません。
どうして10本の指それぞれにハメハメさせてくれないのでしょうか。

どうでも良さげなので気軽にベルトを選んでみました。早速絶対失敗しないらし~強化をしてもらいます。
ヴィガ~~ン!
やはりモンスター追加ダメージの数字だけが上がりました。命中も上がったみたいですが極めてささやかなものです。
そして直ちに『芽生える渇き』の次のクエスト、『止まらない力の渇き #1』が始まります。
芽生えたそばからもう止まらないらしい! どうしますボス!? こいつぁとんでもない好き者ですぜ! グヘヘヘ!
何やら恐ろしげに脅してくるスラッシュ君。
しかしまったく読まずRキー連打で流す私。
受領直後に何かのパートを達成。
覚醒クエが終わっているということですね。あとは56レベルになればこの止まらない力の渇き#1はクリアです。
でもよく見てみると、この時スラッシュ君と話していたのはLv.54のソーサレスちゃんです。この子はまだ覚醒していないのですが。
そういえば家名で受けるクエストでしたね。他のキャラクターで覚醒し終えていればOKなのでしょう。
ならば、Lv.56以上のキャラクターに交代するだけで渇き#1はいけそうですね!
いけませんでした~……。Lv.57のヴァルキリーちゃんに代ってみましたが条件達成成らず。
他のキャラクターでLv.56に上がる瞬間までクリア出来ないみたいです?
芽生えたばかりの渇きがすぐさま止まっちゃいました。

じゃあ、このスラッシュ君のクエは暫くこれで見送りですね。
私はレベル上げなどしないのです。

先日も言いましたが、私はあまりレベルを上げず低レベルのまま生活していきたい特殊な趣味の人なんです。
でもそれが、いうほど特殊でしょうか?
ゲームって最初のほうが面白かったりするじゃないですか。

ドラクエなら、装備をはがねのつるぎに新調するところまで。
ファイナル・ファンタジーXIなら、全身をリザード装備で揃えて砂丘デビューするところまで。

私はその最初の面白いところにずっと留まっていたい。
先へ先へと進みたくない。

今のイベントで、バレンシアの砂漠が熱中症と低体温症のデバフ無しっていうのやってますよね。まさに砂漠においでよキャンペーンなわけですが、私はそんなの行かないのです。
だって、アルティノ以東は私の貢献度圏内じゃありませんもの。そんなに行って欲しければ貢献度もっと稼げるよう緩和してくれたらいいのに。



思えばこの黒い砂漠は、
早くレベル上げよう!?
ミスティックちゃんLv.55にしたらこれあげる!!
早く先のエリアへ行こう!?
バレンシアの砂漠地方を快適にしてあげたから!!
早く早く!!
いっつもそうやって急かしてくるイベントばかりやる。
いっつも何のかんの言ってレベル上げさそうとする。
低レベル帯の人や私の様なのんびり屋さんには、ほぼ関係無いキャンペーンだけのオンパレード。

どうして……いったいどうしてゆっくり楽しませてくれないのでしょうか。

パール商品の衣装が気になるお年頃に早くなって欲しいのでしょうか?
ペットちゃんやメイドさんの必要性がひしひしと感じられるレベル帯に早くなって欲しいのでしょうか?
新しく追加されたエリアで多くのプレイヤーが遊んでくれないと困る的な大人の事情なのでしょうか?

私はそんな思惑に付き合う気は無いッ!

私は私の遊びたい様に遊ぶのです。

他のどのプレイヤーさんにも運営さんにも左右されたくない。

この広大な世界を、

少しずつ味わっていきたい。

いきなり全部口に押し込もうとしないで下さい。


あと君。

誘ってくれるのは嬉しい。

でも、ごめんね。

そんなに急ぎたいなら、

君だけで行ってくれ。

私を巻き込んでくれなくても、

気遣いしてくれなくても、

大丈夫。

君は君で楽しむ。

私は私で楽しむ。

それでいいじゃない。


そう。

だからは私は、

いいえ、


私たちは

こうしてソロギルダーになったのだから。



ご清聴、ありがとう御座いました。

パチパチパチパチパチ(観客の拍手)
何が見えてるんだ……(⁰ дˇ⁰๑; )



そういや、修練所。言うの2回目ですけど賑わってるのとても良いですねぇ。
まぁ放置なのだから中に誰も居ませんよ状態なんでしょうけど、
こういう"らしい光景"は好きです。
放置上げの書の追加は大成功だったみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿