2017年12月3日日曜日

ベリア村の闇 掃除の邪魔


ベリアの酒場の2階廊下に居るこの掃除婦さんを御存じですか?
『もう、ウロウロしないで! 掃除の邪魔よ』
『邪魔しないで💢どいて!』
『もう、どいて!』
『どいてよ! どけッ!



……最初の頃は誰にイライラしてるんだろう? と思っていたのですが、近づくとこのセリフを喋ることから、どうやら私に対して怒っている御様子なのです怖い。

私ベリア村ではまさにここで暮らしてるので、出入りするたびにこのお姉さんに怒られてしまうっていうスンポーです。

しかし彼女のイライラの原因は私の他にもある様です。
こんな独り言も喋ります。

『はぁ……疲れた』
『“あの子”はいつも体調が悪いと言ってるのよ。こっちも辛いのにね』

……“あの子”とは? いったい誰のことでしょう。
ズバリこの人です。
目の前。階段の踊り場で座っています。
こちらの彼女はこんなセリフを言ってます。

『んぅ、ぁあっ、頭痛いわぁ~』
頭が痛くて仕事にならな~い
『薬を呑まないと……』
『冒険者様。もしかして、頭痛薬、お持ちじゃありませんか?』
『んあぅっ、まぁた頭がぁ……』
確かにお辛そうです。そしてそれを階段下でガン無視の村長……↑

1人の頭痛が2人の女性を不幸にしています。

そして、2階廊下一番奥にいる3人目の掃除婦さん。
『あ~あ、埃が。雨が降ってくれれば少なくはなるだろうけどぉ……』
『あ~あ、この埃。幾ら掃除してもずっと出てくるぅ……』
『あ~あ、疲れた』

なんということでしょう。3人みんなネガティブです。
そしてよくよく観察すると彼女たち3人はみんな同じ顔ですね。
そう、三つ子なのです。
三つ子でベリア酒場の掃除婦として雇用されているのです。

ネガティブ三つ子!

部屋の目の前でネガるそんな3人の声に悩まされながら、私は暮らしています。

でも……

本 当 に 三 つ 子 な ん で し ょ う か ?

これはベリア村に限ったことではありませんが、なんだか同じ様な顔つきの人たち、多い気がしませんか?


ほら……。


ほらぁ……。((((;゚Д゚;))))


ああぁぁあぁぁ……(.;゚;:д:;゚;.)


Σよく見れば、
ベリア酒場の1階カウンター内、マスターダビド・ピントの横で食器洗ってるシェリーさんも掃除婦の三つ子さん達と同じ顔をしてます。四つ子だったのだ!?
『お客様ぁ~、カウンターの中にまで入ってきたら駄目ですぅッ』
叱られた?! 入ってないですー(´д⊂)
ネガティブ四つ子!!

はぁ、なんで似た顔の人ばかり居るんだろう。不思議ですねぇ。あなたはどうしてだと思いますか? こんなにそっくりさんばっかじゃ見分けがつかなくなっちゃいますよ。


ハッ!!('Д')

……もしかするとこの世界からは、

遺伝子プールの多様性が失われているのやも知れません。

いったい何があったんだろう。

畏ろしい想像で頭を殴られた気持ちです。




0 件のコメント:

コメントを投稿