2017年12月1日金曜日

メイドを呼び捨てにするな!

さかなクンさんと言え!

黒い砂漠を長くプレイするなら、
いずれメイドさんを買うことになりますきっと絶対に。
何人も何人も買うことになりますたぶん絶対に。

このパール商品はアイテム取引所に登録できません。
何故ならメイドさんは人間だからです。
人間を売り買いしてはいけないのです。
今思いっきりパール“商品”って言ったけど。
彼女たちを召し抱えるにはF3キーからパールショップへ赴きリアルマネーでどうこうするしかありません。
さて、『取引管理メイド』さんは『倉庫管理メイド』さんが居れば要らないと私は思っております。
狩り場でドロップしたアイテムを出品したければ、倉庫管理メイドさんに拠点へ送ってもらい、その拠点に常駐してる別キャラに出品してもらえばいいだけなのですから。

倉庫管理メイドさんの利便性は
凄く高いですよ!

フィールドの何処であろうと呼び出せます。それこそ敵に殴られている時でも呼べちゃいます。
そしてそのエリアを管轄してる都市の倉庫を開いてくれるのです。

1人1人のリキャストは20分。
1人が1枠分のアイテムを倉庫から出したり入れたりしてくれます。
出したり入れたりです。
2人居れば20分の間に2枠のアイテム。
3人居れば、4人居れば……。
大勢雇えば雇うほど、リキャストなど気にならないほどの量を運んでくれますから、狩り場に居ながらにして倉庫と繋がってる様なアンバイを味わえます。

運んでくれる重量は100LTまで。

メイドさんを雇っていないあなたは、狩場で鞄がいっぱいになった時用に馬車を持ち込んでいるかも知れません。例えば貴族馬車があれば20枠分は積み込めますからね。

しかし、シルバーだけはそうはいかない。
馬車にシルバーは載せられない。
何故なら危ないから。
お金は肌身離さず持ち歩きましょう。

それにしても結構重いんですよねシルバーって。
1シルバーが0.0002LTもする。
チリツモですからこれは決して軽くはない重量です。
たったの5000シルバーで1LTになってしまうんですから。

メイドさんは馬車とは違い、シルバーも扱っていらっしゃる。
1回の呼び出しで50万シルバーまでを倉庫へ運搬してくれます。

なんという利便性の高さ!

他にも召喚書などの家帰属のアイテム(キャラ帰属はさすがに無理ですが)も扱ってくれます。
帰属アイテムすらも送ってくれるのは、馬車よりも、そしてポスト輸送よりも優れたポイントです。

まだ言いましょう。

例えば、ベリア村からカルフェオン領の最南端へアイテムを一瞬で送り届けることだってできます。
何を言ってるか分かりませんか? 説明します。


あなたはカルフェオン南端にあるカルフェオン寺院最深部で回復アイテムが尽きてしまいました。
画像ではまだ21個もあるようですが気のせいです。
さあ、困った。最寄りのトレント村に引き返しても、あそこには回復剤の作りおきが無い。
ベリア村にだったらあるんだけどなぁ。
仕方ない。かなり待つけど、ベリア勤務の別キャラにポストからトレント村まで輸送してもらおう……。

ちょっと待って。
それメイドさんが居たら一瞬で済むよ?

先ずオルビア勤務の別キャラにチェンジします。
オルビア勤務の人はこのテキ・ロリさんの傍に居るといいです。
なぜなら、彼の居るあたりがちょうど
バレノス自治領と
カルフェオン直轄領の
境目だからです。
テキ・ロリさんに寄り添っていれば、いつでもベリア村とカルフェオンの倉庫をどちらでも開けるというわけです。
つまりふたつの倉庫の橋渡しができますよね。
メイドさんを呼んでみましょう。
オルビア村(近郊)に居ながらにしてベリア村の倉庫が開けました。
早速回復剤を30個取り出します。
そして17歩ほど南西に移動します。
カルフェオンの倉庫が開けました。回復剤を入れてあげましょう。

キャラチェンジして再びカルフェオン寺院最深部へ戻ります。
メイドさんを呼びます。彼女たちは敵地のど真ん中でもコールに応じてくれます。
ほらね! 一瞬の出来事です!
一瞬で回復剤がベリア村からカルフェ最南端の寺院最深部へ届いちゃいました。
おまけにトレント村まで戻る手間まで省けたのです。

凄まじい利便性の高さ!

あとはそうですねぇ……
他にも出先のクエストで急に精霊の葉とかが必要になった! なんて時にも大活躍です。
『今は持ってないからこのクエストはスルーしよう』
なんて言わずに済みます。
メイドさんに送ってもらえばいいだけなのです。

さぁ、
メイドさんは今月の13日まで値引きされていますよ。
300パール → 240パール


人間の値引き……です。
いいんでしょうか?
人間に値段をつけることも、
それを値引きセールすることも。

ちなみに1パールは5円です。
人間が240×5=1200円で売られている……。

黒い砂漠をプレイするにあたって、
利便性というのはとてもとても重要です。
メイドさんを買うか買わないか。
早く投資すればするほど、
その費用対効果が高くなるのは言うまでもありません。



  🙈  🙉  🙊

なんて言ったまま〆ると回し者っぽいのでデメリットを1つ。
メイドさんって3種類しか居ないんですよねぇ。
だから4人以上雇うと同名の双子・三つ子ばっかりになっちゃう。
もっと種類増やして欲しい。
もしくはメイドさんもキャラクリさせてくれたらいーのにー。


追記:この記事ではまるで不要かの様に書いてしまった取引管理メイドさんのほうに対して、考えを改めた記事も後日書いたのでどうぞお越し下さいませ。
http://kurosolo.blogspot.jp/2017/12/blog-post_65.html

0 件のコメント:

コメントを投稿