2017年12月4日月曜日

馬車に乗ればいーのに

移動中のペット。
馬車に乗ってくるのは何故かネコだけですよね。
イッヌも乗ればいーのに。
あと案内デイリーの迷子さん達も飽く迄走ってついてきますよね。
馬車に乗ればいーのに。

どーして?
どんないきさつで遠慮してるの?

それとも。
この世界には何か、他者の馬車に乗るのは大変な御無礼にあたる……的なマナーでも御座いますの?

あるかも知れませんねぇ。
他国に行くと変わった風習に驚かされるものです。
例えば、手の平を相手に向けて制すジェスチャー。


これ欧米などでは
ストップ! 近寄るな!
という意味ですが、


中東では
来いよ。こっち来いよ。
っていう真逆の意味になります。

この相互理解不足によって、あん時の戦争では多くの人命が無駄に失われたと
日本の専門家とやらがしたり顔で解説してましたが、
本当なの?


よく分かんないですけど、海を渡る時はちゃんとあっちの事を勉強してから行けってことですね。
ほら古墳とかさ、何も歴史調べないまま見学しても全く感動しませんものね。
勉強は大事!



関係ない話ですけどツイッターを再開しまして。
https://twitter.com/NendoBlock
フォローお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿