2017年12月6日水曜日

モンスターボックス

黒い砂漠をプレイしていく上で何度も必要になる放置の時間。これどうやり過ごしてるかっていうのは、各人で結構面白そうなアイディアがありそうですね。

リアルの生活がある。
だからゲーム放置しといてキャラクターにはオートで何かさせておきたい。
ていう場合は以前、交易品背負って練り歩くのはどうかっていう話をさせてもらいました。
[放置の時は何する?]

ではそのケースとは逆、プレイヤーのほうがキャラクターに放置プレイくらってる時はどうしましょうか?
ビールを100回作成中。
魚が釣れるまで放置中。
交易品を馬車で運び中。
あるいは無目的でイカダをゆっくり漕いでる時など。
myキャラちゃんがその様に勤しんでいる時、あなたは何をしていますか?
コンビニ遠いから買い物行けるほどの時間は無い。
洗濯物はもう取り込んだし食器も既に洗った。
そーだお菓子食べようってお菓子も無い。
なおかつ特にやらしーことをしたい気分でもないわけです。

さあ、困りましたね。
何もすることがない。

もちろん、読みかけの小説や漫画が手元にあればそれを読んでるという人も居るでしょ?
でも今日はそれもありません。もう全部読んでしまったのです。
更にはスマホもバキバキに割れて砕けて壊れているじゃないですか。
もう誰とも話せないし、ソシャゲもおじゃんだし、あなたは泣いています。
ガン泣きです。

そんな時、愛するmyキャラちゃんにまで

放置くらってるわけです。
なんて可哀想なあなた。ひとりぼっちです。
いったい誰が、何が慰めてくれるのでしょうか。

はい! お任せ下さい。

本日から時折ご紹介していきたいと思っておりますのは、そんな時のために楽しめるお手軽な無料PCゲーム群です。
第一弾はこれ。

モンスターボックス
http://dan-ball.jp/javagame/monsterbox/

知ってる方も多いかと存じますが、クッキークリッカーっていうお婆ちゃまがクッキー焼くのを待つだけのクリックゲーありましたでしょう。
このモンスターボックスもあれ系モノです。スマホがバキバキでなければアプリでも出来ます。

説明など要らないでしょうけど、それじゃあ私はどうしたらいーんですか? あなたはこれからモンスターボックスするんだろうけど、私にとってはこーやってブログ書き書きするのがひつまぶしの一つなんですから、ちょっと? きーてるの?

最初はまず自分のキャラクターを選択し、


仲間を増やしていき、


徐々にカオスじみた光景と化していくのを楽しみましょう!



っていうゲームですね。それだけです!
このモンスターボックスというゲームには、
特に目的やゴールなんてもなぁ~御座いません。

モンスターを倒せばお金が貰える。
それでこっち勢(棒線の人達)を強化していく。
さらにあっち勢(モンスター達)も強化していけば、
お金の増えるスピードがどんどん上がっていくのです。

なんのためにお金が増えるスピードを上げるかというと?
もちろん
こっち勢とあっち勢を強化するためですよ。

え?
なんでこっち勢とあっち勢を強化する必要があるのか?
お金増えるスピード上げるためですよ💢



0 件のコメント:

コメントを投稿