2017年12月25日月曜日

モンスターペット箱の誘惑 a fragment of A


モンスターのペットを貰える(買える)。
これまでとはまったく違うフォルムのペット達を。


そのリストを見た時、



私は瞬時にレッドオークちゃんを求めた……。




だがそれは、レッドオークちゃんが可愛いからではない。レッドオークちゃんは憎たらしい顔をしている。そこは他の人と同じ普通の感覚だ。私だって何もかも変なわけじゃない。

では何故レッドオークちゃんを求めたのか?

私はレッドオークちゃんを引き当てて、憎っくき糞野郎の弟、リヒャルトの名前を付けてやりたかったのだ。

どうしても。

そう、どうしてもだ。

参照
[憶い出BOROBORO 前編]
[憶い出BOROBORO 後編]

そんなこんなでね、そんなこんなですわ。モンスターペット箱をいっぱい買ってしまいました。泣きそうです。こんなにいっぱいリアル散財してる場合じゃないのにホント悲しい。

え?

クリスマスなのに普段どおり記事上げてる……?

アッハハ。いえいえ、ご心配なく。
一緒に過ごせる相手が居るならこんなにブログ更新しまくってるはずないいい💢
そんなものは悲しくない! 私が悲しいのはクリスマスにセックスする相手が居ないことじゃなく、課金箱にまた諭吉払ったことだけが悲しいんだ! やめろ! 慰めるのをやめろ! やめろよ!
リトサマちゃん! 見せたら駄目な顔になってるよ!Σ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

……ハァ、ハァ、ハァ。

クr、クリスマスにッ、一緒に過ごす相手が居る奴なんて、いッ、居るはずないダロ……。
そうダロ……。

いつもありがとう御座いますね、三問芝居まで読んでくれて。
モンスペット箱の結果をお話ししまーす。

1箱買うとね、この[EV]ペットの印章が1枚ついてくるんですよ。
これが話のキモなのでね、先ず言っとかねばならない。
もう一度言います。
5箱買って5枚集めたら、2世代のモンスペット1体と交換出来るっていう印章がついてくる。
もう一度言います?
これが話の中核になるので忘れないで下さい決して。
だからこれ、物ッ凄く運が良ければ5箱買って、それぞれ別の5種類が出て、印章で最後の1種を貰える。
今回追加された6種類のモンスペット全部欲しければの話ですが、超絶ベストの幸運が訪れたらなら! 最短5箱だけで6種揃うんです。

けどそうそう上手くいくはずもなく……。

私は1箱を震える指先で購入しました。
するとなんと2世代のケンタウロスが出たのです。
これは先日記事にしたとおりです。
お気に入りの低燃費動画を観ていた時だったので、

大して迷いもせず『ハイジ』と命名しました。
この時はまだ、『クララ』も出ちゃうなんて微塵も思ってなかった……。

さて。レッドオークちゃんではありませんでしたが、なかなかにカッコイイ見た目のケンタウロスちゃんをニンマリしつつ眺めまくっていました。
たぶん彼が1世代であってくれたなら、ともすれば私はここで諦めることが出来たのかも知れません。
しかし2世代だった。9%の2世代が出てしまったのです。だから……ビギナーズラックにハマるかの如く勢いづいちゃった次第なのです。
これ、超絶ベストの幸運天使降臨中なんぢゃねぇぇ? と。
幸運司っちゃう巨乳天使傍に居るんぢゃねぇぇ? と。

そして何より、手元には1枚だけの[EV]ペットの印章がある。
嗚呼、神様、運営様。なんて残酷でうまい商法を思いつくのでしょう。

この残酷な天使の印章は、1枚だけでは何の意味も無いただの欠片。
しかし、5枚あれば……。

私は買いました! 絶対に5箱までと心に決めてからポチポチしました。
2箱目。
3箱目。
4箱目。
5箱目。
レッドオークちゃんもこれだけ買えば流石に出るだろうと、私は無我夢中で箱を開けていった。
……印章は5枚揃いました。もちろんです。
そして、全員1世代の新人ペット達4匹が、弊社とご契約の運びと相成りました。
また出てきてしまったケンタウロスには当然『クララ』と命名。
そして木の精霊の『れをる』さん。
ゴーレムの『お菊』さん。
同じくゴーレムの『ギガ』様。
解散したばかりの『REOL』が再結成されてしまいました。

レッドオークちゃんはッ?ꐦ

https://twitter.com/NendoBlock/status/943737833067446273
いや、貰えますよ? もう貰えるんです。何しろこれで[EV]ペットの印章が5枚揃ったのですからね。箱から出なかったのは残念ですが、レッドオークちゃんを印章で100%交換出来るステージまで来たんです。そして、リヒャルトと名付けてぞんざいに扱ってやるのです! 現実では滅茶苦茶身長高くなってちょっと怖いアイツを仮想世界の中で虐げてやるんだ!!

でも……。
ここまでやったのだから、
どうせならキメラちゃんとカーマスリビアヒグマちゃんも
欲しいと思ってしまうのが
人でしょう。
そうでしょう?
ていうかさ……
ケンタウロスちゃんに続いて
ゴーレムちゃんまで被るとか何なの?
それが残念すぎてさ;;;;

それに、弟をそこまで憎んでるわけないじゃんすか。まさかそんなですよ。飽く迄もブログ用。わざと大げさな話にしてるだけなわけで。

私は純粋に欲しいのです。好きな物を全て手に入れたいと、愛するものを独占したいと、そう思うのは至極当然でしょうってハンターハンターのバッテラ氏が言ってました。
さりとて私はバッテラ氏と違って大富豪じゃ御座いませんので、流石にもう5箱逝ってしまおうなんて、とんでもない全く思ってませんでした。
確かにあと5箱買えば印章は10枚になる。その5箱にはもういい加減レッドオークちゃんも入ってるはずだ。そして、またもやキメラちゃんとヒグマちゃんが性懲りもなく入ってなくとも? そうです、印章が10枚溜まるのだからそれで2世代の2種を交換出来る。

もはや確率などほぼ関係無い。
完璧な未来が見えてきたじゃないですか。

いやいやいや、違いますよ。もし更にドーンと5箱買えば、の話ですよ。
ただ、それって300パール×10箱=3000パールでx5円換算して15000円ですよ。
い ち ま ん ご せ ん 円!
どんだけ灯油買えるんだよ!
凍えちまうじゃねぇかこちとら極寒の北海道暮らしだぜぃ!?

でもね、運が良ければあと2箱でキメラちゃんとヒグマちゃんが来るかも知れないべさ? そんで安心して印章でレッドオークちゃんの2世代を交換できたらさ、グッドエンドなわけですよ。


私は頭を落ち着けるべく、アルプスコンビとREOLの3人を連れて旅をしました。
自分は運が悪いほうだったじゃないか昔から。
そんなネガティブな思い出ばかりを連ねて平静を取り戻すべくのセルフコントロールを、ゆっくりと時間たっぷり掛けてしましょうじゃありませんか。

ねっ。

モンスペットと印章のこれ。6種類ってのと5枚でっていう設定が実に巧い。
どうしてもこれは5箱単位で買うしかないって不可避で思わせてくる。

しかも最初のほうで言った様に、5回買うだけで6種揃うベストエンドの可能性だって僅かだがありはする。
そこにまんまとハマってしまったのです。
こ~ゆ~のもう何度目だ?
本当にお商売上手で参ってしまいます。


つづく



続き☞[モンスターペット箱の誘惑 a fragment of B]

0 件のコメント:

コメントを投稿